Citrus X paradisi 

ピンクなグレープフルーツ。

勝手に楽曲大賞。

こちらもインタビューズより転載+ちょこっと追記。

勝手にSexy Zone大賞2012。

 

【1. 好きな楽曲】

SexySummerに雪が降る

過去のインタビューでもすでに書きましたが、初めてテレビで見たときの衝撃から実際に現場で見たときのかわいさへの振り幅の大きさがすごかった曲。最初にFNS歌謡祭で見たときはわたし自身もなんじゃこりゃ!って少なからず思ったし、他担さんからはとにかくwwwwwみたいな声しか聞こえてこなくて。曲自体は結構好きだったけど、Sexy Zoneだからこそできるパフォーマンスだなとも思いなんとも複雑な心境でした。だけど、そのすぐ後に始まったSUMMARYでネガティブな印象は180°変わりました。現場で聴いたら本当にかわいくて楽しくて。特にアンコールで初めて2番を聴いたらその歌詞がすごく気に入ったし、曲調が変わったり健人くんのピアノがみられたり、様々な工夫が施されていて大好きになりました。みんなで楽しそうに歌って踊る姿はとってもかわいいし、一緒に踊るととっても楽しい。多分これまでのシングルの中でもいちばんなぐらい好き。

次点はきみを離さないきみを離れないかな。

これも梅芸で初めて聴いたときから頭を離れなくて、初日が終わった時から次の公演で聴くのが楽しみだったぐらい。勝利くんがゆーふーを引き連れて登場するのかっこいいし、冒頭の岸くんの歌声も実はめっちゃ好きだし、途中からふまけんが出てきて一緒に踊るのも好きだった。そういった現場での演出も大好きだったし、勝利くんの書いた歌詞もかわいくて。勝利くんの作る詞はどれも結構好きだったりします。そんな感じで、アルバムの中でも実は一番再生回数の多い曲。

 

【2. 好きな映像作品(コンサートDVD、PV、メイキング) 】

SexySummerに雪が降るPV

これ、一つだけ選ぶっていうのはかなり難しかったです…。初めてのコンサートDVDは、それはそれは大切なものだしアルバムについてるラスベガスでの表情も大好きだけど、いっちばん繰り返し見たのはセクサマPVだったので。

みんな楽しそうですごくいい表情してるし、季節を巡る構成も好き。色んな衣装も見れるしね!聡マリがキュートな春もかわいいし、Jr.とわちゃわちゃしている夏も楽しそうだし、健人さんがピアノを弾いたりみんなでリンゴをむしゃむしゃしてたりする秋もステキ。でもやっぱり一番のメインである冬も好き。何がそんなにツボだったのか自分でもよくわからないけどとにかく手放しで大好きな作品です。

 

【3. お気に入りの出演番組】

ネプリーグ(健人・勝利)

めちゃめちゃ迷いました><でも健人くんの「間違えるかもしれません」がかわいすぎてどうしても脳裏を離れてくれなかったのでネプリーグ。自分の住んでる地域では放送がなかったのでダビングしてくれたお友達に本当に大感謝です!!!

次点はリアルスコープの飛行機操縦体験かな。

健人くんはパイロットコスのみの放送でしたがそれもかっこよかったし、勝利くんの本当に楽しそうな笑顔がかわいかった♡あ、でもふまけんがめざまし?めざど?に出た回もかわいかった♡ゆきおくん♡

あ、5人で出た番組選べよって感じですよね…

5人で出たのだと、パフォーマンスでは10月のMステ3時間SPがすきです。Jr.がいっぱい出てきて、PVの季節がめぐる演出を軽く再現してたのがよかったな~。Mステは基本的にJr.がたくさんつくのでその点でも好きですね。トークだったらMJかなあ。花粉症対策のときの色んなアイテムを試す健人さんかわいすぎたし、コジマジックさんの収納術のときの寸劇も面白すぎた♡MJさんは企画が斬新で好きです!どっちにも分類されないけど、SMAP×SMAPに出たのも永久保存ですよね。スマ兄さんありがとう。

なんか結局全然選べてないですね\(^o^)/でも色んなところに出るようになってくれてうれしい悲鳴です!

 

【4. 思い出の現場】

梅芸SUMMARY

というか、SUMMARYは梅芸しか行けてないので…。彼らと過ごす初めての夏。1stコン・アリーナコンからはひとまわりもふたまわりも大きくなった彼らを目の当たりにしてこれまでよりももっと好き!って思えた現場でした。あとお席が結構良かったこともあって、間近で見る5人にひたすらどきどきしました。特に初日に見たふうまくんのrougeがかっこよすぎて、あれ以来健人さんを差し置いてだいぶふうまくんに熱をあげてたり…。おともだちと一緒に入れたのもとっても楽しかった、思い出の現場です♡正直引きずりすぎて、TDC行こうかとさえ思いました。笑

 

【5. 印象に残ったエピソード】

ぷま「俺のターン!」

けん「トラップカード発動!ファンのみんなのかわいさ!」

これは前にも書いたけど、アリーナコン@城ホのMCで突然始まったふまけん遊戯王ごっこ。男子ーなふまけんと「二人だけの世界」感がかわいすぎました。MCは面白い話が色々あったね~。花火大会の話とかハワイの話とかも好きだし、5人でごはんに行ったよって話もなんかいいなあって思いました。エピソードって色々ありすぎてよくわかんないけどとりあえずそんな感じかな。

※思い出し追記

健人くんがGAMEでトランプを持たずに出てきちゃって、それに気付いたふうまくんが機転を利かせて早めにトランプを投げたっていうの。

多分横アリのDVDに入ってる回かな。自分は現場にはいなくて当時レポで読んだんだけど、そういうところがふまけんの大好きなところ。しかし健人くんて意外とドジっ子というか。そういうのちょいちょいあるよね?少クラでもレディダイ衣装で手袋忘れてたしね♡

 

【6. 好きなコンビ】

ふまけん!!!

これはきっとずっと変わらない。ふたりがお互いに信頼し合っているのを感じるし、雑誌などで実際に言葉にしてくれるから。ふたり自身が、ふたりでいれば最強って思っている限りはこちらも絶対的信頼でもって見守れるなって思っています。Jr.時代と比べてツーショットは減ってしまったけれど、やっぱりふたりが揃うと滾るのです。

 

【7. 担当】

あからさまアイドルなかじまけーんと☆