Citrus X paradisi 

ピンクなグレープフルーツ。

お正月総括。

お正月の各種イベントも終わり、すっかり通常営業ですね。昨日からは、JWも通常運転の模様。もともと1月は追加公演だったんですよね~。どうなる…?って騒がれていたけど多くの人が予感していたように、セクゾンちゃんはなにごともなかったかのように帝劇に戻ってきたみたいで。事務所のそういうやり方に慣れつつある自分もいます。笑

 

セクゾン新春コンが終わる前から思ったこと色々書いてましたが、終わってみて改めて。

まずJr.のこと。

1月1日、JOHNNYs' Worldの幕が開いてそこにいなかった11人のJr.たち。彼らがSexy Zoneのバックとして大阪公演にも帯同するメンバーでした。それはちょっと予想と違ったりしてみんな少なからずざわざわしたし、わたし自身なんだかもやもやしました。というか、クリスマスの火曜曲の時点で谷栗はセクバを外れていたし、その前のFNS歌謡祭からみやちかがセクバに入っていたし(多分一平くんもいたんだろうけどあんまり一平くんのこと知らなかったので…)、んんん?っていう状況は少し前から発生していたわけだけど、JWとかの関係かなって軽くとらえていました。でもいざ事実が明らかになるとコトは結構重大なのではないかと思えてきて。

わたし自身が一番嫌だなと思ったのはトラジャがバラバラになること。わたしは顕嵐が気になってトラジャにハマったばかりの初心者だけど、顕嵐ちゃんのことを愛してくれるみやちぃのことも勿論大好きで、グループとしての絆が芽生え始めているこのタイミングで(一時的なものだとしても)まさかメンバーが抜けるなんて…というショックが一番にありました。だけど、これまでずっとセクバでやってきた谷栗がどんな気持ちなのかなってことも考えちゃったし、谷栗担さんたちが悩んでるのを見てわたしももやもやしたり、やっぱり結局は前にも書いた変化が怖いってことに尽きるんだなあって感じたり。

ただ、公演が始まるまでは自分のことでもないのに色々考えすぎておなかが痛くなったり(玄樹くんか…w)してたんだけど、全部終わってみて思うのは結局事務所の采配は正しかったのかもなあ~ってこと。

まず大阪の初日の時点で、Jr.のあいさつでみやちかが「Travis Japanなんですけど、今日は出張してきました!」的なことを言ったっていうのを聞いてそれですっごく安心させられて。どういう意図で言ったのかはわからないけど、でもわたしとしてはみやちかはファンのことを思って言ってくれたのかなって、いい子だな~って思いました。この時点でもやもやはかなり消化されていました。(ただ、一平くんはそれを言われちゃって肩身が狭いというか、つらい思いしてないといいなあ…って心配になったんだけど。)

そして、JW組はJW組でとてもがんばっていたようで。タッキー公演のJWで残りの弟ジャ4人はすごくかっこよかったと聞いたし、何より一番気になっていた谷栗がね、フレッシュくんたちを引っ張る役割として大抜擢のJW組で、とっても活躍してたっていうフォロワーさんのお話を聞いてなるほどって思えました。

次世代を育てるためにも、やっぱり変革は必要なんですよね。これまでは、Jr.のことはどちらかというと他人事のように見ていて。最近になってすごくJr.に肩入れするようになったわたしだから、目の前の変化に一喜一憂してたらダメだな!って改めて思いました。そしてJr.担になりたいとかなりたくないとかそういうのは抜きにして、わたしってJr.担に向いてないな~って再び思いました。自担ガッツできないんですよね。みんな幸せになってほしい。ただの欲張りなのはわかってるんですけどね。

 

あとやっぱりセクゾンのこと。

デビューからずっと5人を見てきたし、ふまけんに限って言えばもっと長いこと見てきたしで、わたしは5人を客観的には見れないところまで来ていました。だけど、今回の新春コンで初めてセクゾンコン参戦したおともだちが何人かいて。そんな方々の感想を聞いて、セクゾンの未来が楽しみだなって改めて思えました。

健人くんのあからさまアイドルぶりも、風磨くんのナマじゃなきゃ伝わらない魅力も、聡マリの天使っぷりも、そして何より勝利くんの0番の気迫というか覚悟というか。そういったものは初めて見た人にも十分伝わるものだったみたいで。そういうのをわかってもらえてなおかつ評価してもらえたのは単純にうれしかった。自慢の子たち!もはや親心ですね。笑

しっかし「風磨くんって色々言われてるけど好きだなー!」っていう感想が初参戦組から複数聞こえてきたときは、ああ風磨くん…(´ω`)って思いました。やっぱ誤解されやすいんだなあああ><って悲しくなりつつも、それでこそ風磨くんだなあってちょっぴり感心したというか。それでいて、生で魅了するところがさすがだなあと思いました。

 

前回の記事から続いて、行ってもないコンサートに思いを馳せすぎな感も否めませんが。思ったことは書いておかないと忘れちゃうのでね。

今夜は少クラ楽しみです♡