Citrus X paradisi 

ピンクなグレープフルーツ。

振り返りと抱負。

早速だけど、2012年のことについてまとめてみたり。

というか、前の記事にも書いたようにインタビューズでまとめていたのでそれをこちらに転載。

 

2012年振り返りと2013年の抱負

 

ざっくり振り返ると、セクゾンがどんどん好きになって、でもNEWSの大切さにも気付かされて、あとはJr.にどっぷりハマり始めた1年だったかな。成長を見守る楽しみを覚えてしまった1年ともいう。

そしてフォロワーさんにたくさん会えたのもとっても嬉しかった1年♡あんまり一途でいられなくって色んな子に熱をあげるわたしだけど仲良くしてくれてホントに大好きです(*´∀`*)

【1月 お茶の間とシゲアキと】

現場とかは全然なくて、月末からテストだったし特筆すべき事項はあんまりないけど。ピングレの発売が近づいてきて、シゲが今までにない形でメディア露出するようになってシゲに惚れ直した頃。あとは勝利くんの初めてのドラマは欠かさず見てました。とにかくお茶の間。

【2月 ヲタ充1週間】

2012年現場始めはえび座。もともとセクゾン1stに行くための上京だったけど「ついでにえび座行けばいいやん!!!」と気付き急きょJチケでチケットを取る(チケとったのは1月)。ふまけん・ぬんぼガチャは計算通りふまけんを引き当てて、健人さんの初めての舞台を見ることができてよかった♡あとはこの舞台で安井くんに惚れました。で、セクゾン国フォ。最初って一度きりだから、梅芸で妥協せず東京まで行ってよかったなあ。とっても楽しいコンサートでした。あとは初めてのナマ礼さまも経験。(コンサートの感想は割愛。) その他に、お友達に誘ってもらってシゲアキを見に行くことができました。多分わたし史上最接近シゲアキでした。かわいかった♡

とにかく東京にいた1週間にぎゅぎゅっと詰め込んで超ヲタ充で楽しかった!

【3月 まさかのKAT-TUN】

思いがけぬ筋からKAT-TUNコンチケを譲っていただけることになり、KAT-TUNコン初参戦。昔はKAT-TUNって好きじゃなかったんだけど、生で見る彼らの魅力を肌で感じて食わず嫌いはすっかり解消!その後お友達にアルバム曲の音源をたくさんいただいて、今ではすっかりヘビロテに。ちなみに予習全くせずに行ったんだけど、会場で初めて聴いた歩道橋がとっても気に入ってあれのためだけにDVD欲しいなあと思う今日この頃。 

これまで好きなグループ以外には目もくれなかったわたしが、目を向けるジャニーズの幅を広げた一因にもなったのでは。

【4月 セクゾン強化月間】

セクゾンアリーナコン!本当はキスマイ初日の福岡にお友達と一緒に遠征する予定でした。だけどセクゾン1stでアリーナツアーが発表されてキスマイと日程がかぶって…相当悩んだけど、セクゾンをとりました。キスマイは大阪にも行くつもりしてたから。キャンセルを快くOKしてくれたお友達には感謝しています。ちなみにこのとき、去年から天秤にかけられずにいたセクゾンとキスマイをいよいよ天秤にかけざるを得なくなって、以来キスマイとセクゾンとの優先順位が自分の中ではっきりしたような気がします。

アリーナコンでは、色々あってすんごいステージ脇のあんまり入ったことがない席に入れたり、ここでもまたフォロワーさんにお会いできたり。1stよりオリジナル曲も増えてとっても楽しかった!4月からはセクゾンをテレビで目にできる機会も増えたのもうれしかったな。 

【5月 今度はキスマイ月間】

ミントコン!キスマイはいつも一人参戦がデフォだったけど、今回初めて幼なじみと入ったのがわたし的大事件。去年の夏ぶりのキスコン楽しかった♡アルバムが出たこともあってセトリとか演出がかつてとはかなり変わったな~っていう印象もありました。あとは5月の少クラでバカレア+高木くんで披露したしぇけにハマって超リピートする。

 【6月 顕嵐を見つける】

現場はなし。何してったけなあ…1月と同じでテスト近かったし大人しく茶の間してたはず。あ、ジュニランで顕嵐に注目し始めたのが6月。レディダイのPVメイキングは見る暇がなくて夏休みまで封印していたので、ジュニランで認識した方が先だったんじゃないかなあ。

【7月 茶の間茶の間時々現場】

いよいよテストが近かったけど、当日券に電話しまくってなんとかもぎ取った灰カナを見に行く。シゲよりまっすーに会った回数の方が多いよ…(´ω`)みたいな年もあったけど、今回はかなり久々のまっすーでした。行けてよかった♡あとは夏の計画を立てたり。安井くんと礼さまが一体どこにつくのか頭を悩ます。そして気になり始めた顕嵐ちゃんを追ってPZレポを漁る日々。

【8月 忙しかった夏休み】

テストが終わった翌日から梅芸SUMMARY。テスト期間には当然うちわ作りできなかったので、テスト後よなべしてうちわを作る。SUMMARYの感想は別のところで書いたので割愛。でもとにかく楽しくてセクゾンが大好きで大好きで、梅芸3公演だけの予定だったけどTDCに行きたすぎてしにそうになる← しかしNEWS神戸に行ってようやく落ち着きを取り戻す。 

そのNEWS神戸だけど、本当に本当に素敵な公演でSexyZoneとはまた違った安心感をもたらしてくれた、かな。SexyZoneに対してはどうしてもまだミーハー心みたいなものがあって現場に行くと加速度的に熱が上がるけどNEWSってそういうのとちょっと違って。でも大好きで大切だなって心から思いました。

遠征とかはしてないからそこまでじゃないけど、梅芸→梅芸→実家→梅芸とか(梅田から実家帰って、実家から梅田に帰ってきた)、初めて行ったほっともっとから帰れなくなるとか物理的忙しさも少なからずあったし、気持ちの面でも忙しかったかなあという印象。あとJr.に熱を上げ始めたのもきっと梅芸以降。近くで見た神宮寺くんや玄樹くん岸くんがかわいくってすっかりハマる。

【9月 現場納め(仮)】

さんざん迷っていたJUMPコンだけど、お友達に誘われあっさり京セラ上陸。JUMPの現場は1年前の京セラSUMMARYぶり。双眼鏡とお友達なお席だったけどいのおさんに会えてうちわ振れて楽しかった!JUMPも昔は食わず嫌いだったのに、すっかり好きになっちゃったな~。えびサマ@名古屋も誘っていただいてすっごく悩んだけど、最終的に都合がつかず諦める。安井くんのフライング見れなかったのはちょっと心残りかな。 

11月には実家に帰るってことを9月に決めたので、JUMPコンが今年の現場納めかなーって思ってました。

【10月・11月 おやすみ】

環境に変化があったので、当分は茶の間ゆるおたになるぞと誓う。JWが始まってレポを漁る日々。セクゾンデビュー1周年♡おうちでアルバムを聴きまくってたかな。

あとは10月のトラジャのShelterがかっこよすぎてどんどんトラジャにハマる。

【12月 今度こそ現場納め】

ジャニごととは全く別件で東京に行く用事ができたので、どうしても諦めきれなかったJWに入ることにする。見たかった子たち総決算で大満足の現場納め。あとはNEWSの個々人のお仕事ぶりに胸が熱くなったり。

 

【今年買ったものまとめ】

<CD>

SHE!HER!HER!/Kis-My-Ft2

Kis-My-1st/Kis-My-Ft2

Ladyダイヤモンド/Sexy Zone

NEWS BEST/NEWS

チャンカパーナ/NEWS

WANNA BEEEE!!!/Kis-My-Ft2

Sexy Summerに雪が降る/Sexy Zone

one Sexy Zone/Sexy Zone

WORLD QUEST/NEWS

<DVD>

Za ABC~5Stars~

テゴマスのまほう

Kis-My-MiNT Tour

ABC座星(スター)劇場

Sexy Zoneアリーナコンサート2012

 

現場の数も、買ったCDやDVDの数も、作ったうちわの数も、今までで一番多かった充実の1年になりました。あと多種買いに抵抗がなくなり、多ステを覚えた1年でした。3年前ぐらいまでは自分はジャニヲタではないと言い張ってきたけど、今年はいよいよジャニヲタを名乗ってもいいぐらいのレベルになってきた気がします。

2013年は、やっぱりセクゾンとNEWSメインでだけどJr.の子ももっとがっつり応援したいな。Jr.担にはなれない…って思っていた数年前が嘘のようにどっぷりJr.につかり始めて、これ以上好きな子増えちゃったらどーすんのオレ…状態だけどでも好きな子はたくさんいた方が楽しいじゃん♡主義(≠DD)なので来年も色んな子の成長を見守りたいと思います。